Blog&column
ブログ・コラム

個別指導塾に入塾する流れとは?

query_builder 2021/02/17
コラム
copy-space-notebook-wooden-journal2
お子様を個別指導塾に入塾させたいと思った場合、どのような流れで入塾させればいいのでしょうか。

今回は、個別指導塾に入塾する流れについてお伝えします。

▼我が子を個別指導塾に入塾させたい

お子様を個別指導塾に入塾させる場合は、多くの個別指導塾で同じような流れを辿ります。

この流れを事前に把握しておく事で、個別指導塾に入塾させる際の緊張も少し和らぎます。

個別指導塾に入塾する流れ

■面談

お子様の学習レベルや目標を伝えたり、どのような方針の塾なのかを聞きます。

話が進めば、具体的なプランを決定してどれくらいの費用が必要か見積りを出してもらえます。

体験授業

体験授業を行い、お子様の反応を見たり講師との相性を見ます。

目的はお子様の学力アップなので、お子様が楽しく学力をアップさせる為に講師やプランを調整します。

■入塾

入塾後も講師と相性が合わなければ変えてくれる個別指導塾がほとんどです。

決まった期間の間なら返金保証を行っている個別指導塾もあります。

各塾によって特徴が異なりますので、まずは塾の方針に賛同出来るかどうかで判断し、次に講師とお子様との相性を見極めていきましょう。

▼まとめ

お子様を個別指導塾に入塾させるなら、慎重に塾を選びましょう。

STARLET study room of art brainでは、基礎や基本からしっかり教えます。

アットホームな雰囲気でお子様が楽しみながら学べる環境を作っておりますので、入塾をご検討されている場合は、お気軽にご相談下さい。

NEW

  • 谷町6丁目の個別指導塾 starlet study room of art brain ブログを始めました♪

    query_builder 2020/12/26
  • 小学生の段階で塾に行かせるべきか

    query_builder 2021/03/01
  • 小学生は塾に週何回通ってる?

    query_builder 2021/02/28
  • 小学生は塾に何時から通わせたらいい?

    query_builder 2021/02/21

CATEGORY

ARCHIVE