Blog&column
ブログ・コラム

小学生は塾に週何回通ってる?

query_builder 2021/02/28
コラム
agenda-black-calendar-close-up
これから小学生のお子様を塾に通わせたいとお考えの際に、一般的にはどれくらいの頻度で塾に通わせているのか気になりますよね。

今回は、小学生が塾に通う頻度についてお伝えします。

小学生が塾に通う頻度はどれくらいが適当?

小学生がどれくらいの頻度で塾に通うのが適当かについては統計が出ています。

しかし、現実的にはお子様の学習レベルや目標によって必要な頻度は変わってきます。

塾に通う頻度については、塾の講師に相談するとアドバイスをもらえるでしょう。

小学生は塾に週何回通ってる?

■週の半分から半分以上通っている小学生が多い

小学生が塾に通う頻度として、週に3日が一番多かったです。

週に3日以上通っている割合が全体の半分以上となっていました。

■アンケートによってバラツキがあるので注意

アンケートの取り方や層によって結果が大きく違ってしまう事もあるので、あくまでも参考程度とし、お子様に必要な回数を見極めてあげて下さい。

塾の講師と話し合い、お子様に過度なストレスのかからない頻度にする事も大切です。

▼まとめ

一般的な塾に通う頻度の統計は出ていますが、全てのお子様がこの頻度に当てはまるとは限らないので、しっかりお子様の学習レベルに応じて設定しましょう。

STARLET study room of art brainでは、丁寧に一人一人のお子様と向き合い学習を進めています。

お子様の満足度が高い学習法で教えますので、ご検討中の方は是非お気軽にご相談下さい。

NEW

  • 谷町6丁目の個別指導塾 starlet study room of art brain ブログを始めました♪

    query_builder 2020/12/26
  • 子どもが国語を苦手になる理由について解説

    query_builder 2021/09/15
  • オンライン英会話のメリットについて解説

    query_builder 2021/08/15
  • 英会話や英語を学べる保育園、プリスクールについて

    query_builder 2021/08/01

CATEGORY

ARCHIVE