Blog&column
ブログ・コラム

小学生の段階で塾に行かせるべきか

query_builder 2021/03/01
コラム
children_school_laughing_fun_happiness_education_elementary_childhood-759682
小学生のお子様を塾に通わせるか検討される際に、そもそも塾に行かせるべきなのかという根本的な事を考えてしまいますよね。

今回は、小学生の段階で塾に行かせるべきかについてお伝えします。

小学生の段階で塾に行かせるべきか

まだまだ遊びたい盛りの小学生を塾に行かせるべきなのでしょうか。

当然、塾に行かせても行かせなくてもメリットとデメリットが生じてしまいます。

お子様と話し合って塾が必要かどうか検討しましょう。

小学生の段階で塾に行かせるメリットとデメリット

小学生の段階で塾に行かせるメリット

小学生の段階でお子様を塾に行かせるメリットとしては、現在勉強について行けていなくても巻き返せる可能性がある事です。

小学生の段階で基礎をしっかり教えておく事で、その後の勉強も楽になります。

小学生の段階で塾に行かせるデメリット

小学生の段階でお子様を塾に行かせるデメリットとしては、費用がかかる事とお子様の遊ぶ時間を減らしてしまう事です。

場合によっては親御さんが送迎する必要もあるので、長期的に見て継続出来るかも判断材料となります。

▼まとめ

塾に通わせるかどうかはお子様としっかり話し合って決めましょう。

STARLET study room of art brainでは、お子様も親御さんも納得してもらえるように、丁寧にコミュニケーションを取ってどうしたら学力アップが見込めるか考えながら進めています。

小学生のお子さんを塾に通わせようか検討されているのであれば、お気軽にご相談下さい。

NEW

  • 谷町6丁目の個別指導塾 starlet study room of art brain ブログを始めました♪

    query_builder 2020/12/26
  • 子どもが国語を苦手になる理由について解説

    query_builder 2021/09/15
  • オンライン英会話のメリットについて解説

    query_builder 2021/08/15
  • 英会話や英語を学べる保育園、プリスクールについて

    query_builder 2021/08/01

CATEGORY

ARCHIVE