Blog&column
ブログ・コラム

小学生が通う塾の特徴

query_builder 2021/03/08
コラム
auditorium-chairs-class-classroom
小学生の時に塾に通っていた方は塾がどのような場所なのか分かりますが、通った事がない方にとっては分かりづらいですよね。

今回は、小学生が通う塾の特徴についてお伝えします。

小学生が通うべき塾とは

小学生が通うべき塾は、目的によって答えが違います。

現在、お子様がテストでどれくらいの点数を取れるかや、進学はどのレベルの学校を狙っているかなどによって変わってくるので一概にはいえません。

小学生が通う塾には3つの異なる特徴を持った塾が存在するのでご紹介します。

小学生が通う塾の特徴

■集団指導塾

一般的に塾と聞くと、この集団指導塾を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

一人の講師がたくさんの小学生のお子様に対して勉強を教えるので、コストを下げやすい方法です。

個別指導

1対1または、少人数で個別に勉強を教えるのが個別指導塾です。

少人数制なので、講師の目が行き届きますしペースもコントロールしやすいですがコストは上がりがちです。

■通信教育

教材を送ってもらって送り返して添削をしてもらうというスタイルです。

対面が苦手なお子様には向いていますが、自主性が重要となるのでその点は注意が必要です。

▼まとめ

塾のスタイルによって特徴が違うので、お子様の性格や目的に合ったスタイルを選びましょう。

STARLET study room of art brainでは、学習の基礎を固めながら自主的に勉強をする力も養います。

経験豊富な講師が対応しますので、安心してお子様をお預け下さい。

NEW

  • 谷町6丁目の個別指導塾 starlet study room of art brain ブログを始めました♪

    query_builder 2020/12/26
  • 子どもが国語を苦手になる理由について解説

    query_builder 2021/09/15
  • オンライン英会話のメリットについて解説

    query_builder 2021/08/15
  • 英会話や英語を学べる保育園、プリスクールについて

    query_builder 2021/08/01

CATEGORY

ARCHIVE