Blog&column
ブログ・コラム

塾の種類にはどのようなものがある?

query_builder 2021/04/08
コラム
offices-business-computer-desktop-computer
塾には複数の種類があるのをご存知でしょうか。

どのような種類があるのか気になりますよね。

今回は、塾の種類についてお伝えします。

▼塾には複数の種類がある

たくさんの生徒が一つの教室で学ぶという塾のスタイルは、複数ある塾の種類の一つに過ぎません。

近年では、生徒と講師が直接対面しない塾も珍しくなくなってきており、多様性が広がっています。

▼塾の種類

■集団指導塾

集団指導塾は、一人の講師が同時に数十人の生徒に授業を行うスタイルです。

昔からあるスタイルで、一般的な学校と同じスタイルなので馴染みがある方も多いでしょう。

個別指導

個別指導塾では、講師一人に対して少人数の生徒で授業を行います。

集団指導では学力の差がある場合、学力が低い生徒が置いていかれてしまいがちですが、個別指導塾の場合は少人数の為、一人一人の学力を考慮して授業が進みます。

■eラーニング

eラーニングでは、予め用意された動画を見て勉強したり、インターネットを通じて勉強を教えてもらいます。

場所の成約がなくなりますし、動画を用いている場合は、何度も同じ動画を見て復習出来るというメリットがあります。

▼まとめ

あなたのお子様をどの種類の塾に通わせるのかは、特徴を把握して検討しましょう。

STARLET study room of art brainでは、お子様一人一人にマッチした指導方法を追求しております。

あなたのお子様にとってベストな勉強方法をご提案させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

NEW

  • 谷町6丁目の個別指導塾 starlet study room of art brain ブログを始めました♪

    query_builder 2020/12/26
  • 子どもが国語を苦手になる理由について解説

    query_builder 2021/09/15
  • オンライン英会話のメリットについて解説

    query_builder 2021/08/15
  • 英会話や英語を学べる保育園、プリスクールについて

    query_builder 2021/08/01

CATEGORY

ARCHIVE