Blog&column
ブログ・コラム

塾にはどのような服装で行けばいい?

query_builder 2021/04/22
コラム
children-class-classroom-concentration
お子さんが塾にどのような服で行けばいいのか相談してきたらなんて答えますか?

今回は、塾に着ていく服装についてお伝えします。

▼塾に着ていく服装で悩むお子様は多い

服装を気にする小学生と気にしない小学生と別れるかと思います。女の子の場合はおしゃれをして塾にも行きたいという欲求が強いようです。

体験授業を受ける時には、私服でも制服でも特に指定がない所がほとんどですので、あまり気にしなくても大丈夫でしょう。

平日は制服で来るお子様が多いようですが、休日はどうでしょうか。

自由度が高い休日だからこそ、下記の注意点を守って選ぶべきでしょう。

▼塾に着ていく服装の注意点

■清潔感がある服を選ぶ

男女共に言えるのは、清潔感を感じられる服装を心がけるべきだという事です。

塾に清潔感がある服装で行く事を習慣づける事で、大人になってからの習慣にも繋がります。

■派手な服装をしない

塾には落ち着いた色味の服装で行くべきでしょう。

お子様がどのような服装で塾に通っているのか、時々親御さんが確認してあげて下さい。

トラブルを避ける為にも落ち着いた色味で年相応の服装を身に着けておくべきでしょう。

▼まとめ

塾に着ていく服装は比較的自由ですが、注意点を意識して選びましょう。

STARLET study room of art brainでも、塾にいらっしゃる際の服は自由です。

お子様がお勉強をしやすい環境を整え、実績のある講師を用意しておりますのでお気軽にご相談下さい。

NEW

  • 谷町6丁目の個別指導塾 starlet study room of art brain ブログを始めました♪

    query_builder 2020/12/26
  • 子どもが国語を苦手になる理由について解説

    query_builder 2021/09/15
  • オンライン英会話のメリットについて解説

    query_builder 2021/08/15
  • 英会話や英語を学べる保育園、プリスクールについて

    query_builder 2021/08/01

CATEGORY

ARCHIVE