Blog&column
ブログ・コラム

子どもの英会話はマンツーマンがおすすめ!理由を解説

query_builder 2021/09/01
コラム
boy_portrait_smile_boy_school_learning_smiling_children-982201
子どもに英会話を習わせたいけど、集団とマンツーマンどちらがいいのでしょうか。
どちらもそれぞれ良い点があるので悩んでしまいますよね。
そこで今回はマンツーマンの英会話に焦点を当てて、おすすめの理由を解説致します。

▼マンツーマンがおすすめの理由①1対1なのでしっかり身につく

英文法をメインで学ぶなら集団でのレッスンでもいいでしょう。
しかし、英会話はコミュニケーションが重要です。
例文を読めたとしても、会話ができなければなかなか上達しません。
そのため実践的に会話をする必要があるので、1対1でレッスンを受けられるマンツーマンがおすすめです。

▼マンツーマンがおすすめの理由②恥ずかしがらずに学べる

集団でレッスンを受けると、他の子どもたちもいますよね。
中には、間違えるのが恥ずかしくて発言できない子もいます。
特に英会話を上手に話せる子がいると、無意識のうちに比較してしまい自信をなくしてしまうことも考えられます。

マンツーマンであれば、講師と2人きりなので集団の中で感じるプレッシャーやストレスを感じずにのびのびの学べます。

▼マンツーマンがおすすめの理由③逃げられない状況が能力を伸ばす

集団であれば、わからない点があってもレッスンが進んでしまいます。
しかし、マンツーマンは自分で考えて発言しなければレッスンが進みません。
自分で考える機会がちゃんとあるため、考える力が身につき能力を伸ばすことができます。

▼マンツーマンの英会話を受けてみませんか

マンツーマンの英会話は多くのメリットがあることがわかりました。
ぜひマンツーマンの英会話レッスンを受けてみませんか。
大阪府の上本町にあるSTARLET study room of art brainでは、お子さんのレベルに合わせた個別指導をおこなってます。
ご興味ある方はぜひお問い合わせくださいね。

NEW

  • 谷町6丁目の個別指導塾 starlet study room of art brain ブログを始めました♪

    query_builder 2020/12/26
  • 授業に集中できないお子様へのサポート体制について

    query_builder 2021/12/01
  • 国語の能力の伸ばし方について

    query_builder 2021/11/15
  • 国語の楽しさを一年生で知ることの大切さについて

    query_builder 2021/11/01
  • 漢字が苦手な小学生が漢字を覚えるコツ

    query_builder 2021/10/15

CATEGORY

ARCHIVE